この殺人推理ゲームも やり込めるのでお奨め、分岐数500超えの大作

ドラゴンボエスト〜天空のカミガメ


■アドベンチャーゲーム【消火栓】攻略法■

▼概要
バスケ部の夏の合宿で起きた盗難、殺犬、殺人事件
ダウンロードゲーム


▼キャラクター
小川弘樹…主人公
武藤純一…医学部志望の眼鏡男
海老原…キャプテン、原付バイク所有
若宮亮太…口が悪い、バイク所有
長野五郎…プーやんと呼ばれるデブ
塩崎勇次…審判をやらされる、チクリ魔
織田切努…精神異常、イジメを受けていた
鈴原あゆみ…マネージャー、仲良くなると主人公の推理が減る
酒井先生…ハゲでバスケに興味ない


▼攻略の流れ
◆8月1日
仕方なく、後ろにパスする
怪我をしたら大変だ。あきらめましょう。
相手の動きをよく読む
一か八か、思い切ってダンクをねらえ! ※迷わずすぐに
僕はリングの奥を狙った
は、早く風呂に入ってさっぱりしたいよな
※練習後に鈴原から声を掛けられる事

・風呂へ行く前に食堂へ(鈴原と出会う)
・犬の散歩は一人で(鈴原と出会う)

◇夜のひと時
塩崎…いない
学習室…塩崎がいる
若宮…幽霊の話●
武藤…医者になりたい話
プーやん…ゲーム中、電池が大量にある確認●
海老原…ワープロを持っていて、武藤も持っている事を知る●
※●の付いているのをお奨め

集会室では左右に完全に伸びている畳の手前から1つ目と2つ目の間、中心よりやや右で発見。

?盗んだ犯人…織田切 にマークをセットしておく

・・・面白そうだな
あることを提案しようと思った ※出ない場合にはマークなどをミスっている
情けは無用。彼にもやってもらう。


◆8月2日
全速力で出口へ(鈴原がいる)
ああ、俺も目が覚めたから行くよ
顔色悪いけど大丈夫か

織田切君を連れてくるよ ※本のタイトルは縦読み
グーを出す(勝ちそうな気がする) ※鈴原と行動、これを絶対に選ぶ事!
弘樹の部屋で あえて何も言わなかった
海老原の部屋で ワープロを元に戻した ※4362のメモ

?チクリ…塩崎 をマーク

僕も手伝うよ

?弁当…プーやんをマーク

?誰がヒドイこと… 鈴原以外なら誰でもいい(マークを外していてもいい)

武藤…勉強している
プーやん…アニメビデオの話
トイレ…織田切が大便
塩崎…筋トレ
若宮…白い錠剤
海老原…叔父さんの話●
A-3…鈴原がいる● じっと待つ、A−3号室
※●の付いているのをお奨め

追いかける

◇ワープロ探し
プーやん…寝ているが調べられない
若宮…起きている
塩崎…起きている
海老原…パスワード入力まではいいが本人が戻ってくるので閉じてしまう●
武藤…ベランダから逃げよう、武藤とは限らない●

◆8月3日
中庭…黒の高級車
男子焼却場の周りでフロッピー発見◎
学習室◎
弘樹の部屋で懐中電灯◎
女子焼却炉の周りでボタン発見、中には黒いコード◎
 ふざけるなよ!!
武藤の部屋…武藤が慌てている●
海老原の部屋…武藤が調べている●
中庭
女子寮×
外から食堂×
海老原の部屋×
校舎…×
プーやんの部屋×
食堂…プーやんがいる
事務室…時計が合わせられる事を知る●
若宮…ラリってる●
ラウンジ…鍵が壊れている話
大浴場×
集会室×
倉庫×
塩崎の部屋…窓を閉める

武藤に電話する


◆8月4日
?…海老原 をマーク

正確にA−3号室へ行く
腕時計をのぞいた
7時さ

塩崎の部屋×
ラウンジ×
若宮の部屋…白いもの
海老原の部屋でベッドの引き出し、インクリボン◎